このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

FXエントリールールver2.0

前回のFXエントリールール順張り用からだいぶ時間がたったので微妙にルールがちょっとずつ変更となってます。そこでバージョンをアップしてルールを書いていこうと思います。
完全に自分用メモです

今回のトレード手法から順張り逆張りという概念を捨てました。
理由:見る足によって何とでも言えるので、そもそもこの発想自体無駄だなと

■FXエントリー事前準備

・本日の指標時間をチェックし手帳にエントリーしない時間をメモする
・市場オーダーを確認してメモする
・週足から30分足まで確認しエントリー方向(1日1方向のみ)を決めてメモする
・15分足チャートでサポレジを引く
・エリオット波動確認
・TDシーケンシャルは1時間以上のカウントを正とする

■FXエントリー優先度:上から順番にエントリーする

・ボリバンブレイク
・押し目

■インジケーターの信頼順位

1.MACD
2.ボリンジャーバンドスクイーズ
3.RSI

■メモ:手法のコア部分

EMA・MACDのGC&DC

-未設定
-