このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

FX情報まとめ

羊飼いさんのFXブログの使い方

FXトレードしている人なら知らない人はいないと思います。マネー誌のザイと一緒にトレードの本も出版されてます羊飼いさん。その羊飼いさんの人気のFXブログについて今回はご紹介しようと思います。

■羊飼いさんのブログの基本

FXトレーダーが毎日欠かさずチェックしなければいけないものと言えば指標の発表時間ですよね!羊飼いさんのブログのいいところは毎朝その日の指標発表時間と重要度を記載してくれているという点です。

■羊飼いさんの予想が書いてあるの知ってますか?

ブログのTOPだけ見ていると気がつかないのですが、各記事を開くと実は結構なボリュームで構成されています。実はその最後の方に『羊飼いの現在の相場観や今日の戦略等』という項目があるんです。

羊飼いさんも相場観を大事にされているのがよくわかりますよねぇ~。そしてしっかり記事を読んでる読者だからこそ読める!これ意外と知らない人も多いんじゃないでしょうか

■過去の指標発表の動きをチャート画像で確認できる

雇用統計や週間新規失業保険申請件数、ISM製造業景況指数や政策金利など大きい指標については発表時間スケジュールにあわせて過去のチャートへのリンクが設定されているんです。

さらに動画もアップされているので実際にどのように動いたかもチェックできるます。自分は大きな指標がある前は事前に過去の動きがどうだったかを確認してさっと戦略を立てたります。

FX人気ブロガ―の羊飼いさんのブログですが指標スケジュール以外にもこんな使い方がありますのでコレを機会にみなさんぜひチェックしてみてはいかがでしょうか
羊飼いのFXブログ

こんな記事も書いてます
羊飼いのFXアプリをWEBディレクターが全力レビューしてみた

-FX情報まとめ
-