このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

FX初心者 メタトレーダー4の使い方

超初心者向けにメタトレーダー4の使い方をQ&A形式で紹介してみた

メタトレーダー4を使ってインストールしてみたけど、どうやって使っていいかわからないっていう初心者人向けにアイコンの説明と使い方を紹介します。

基本的なアイコンの種類はこれだけありますのでよくある質問形式で書いていきます。このアイコンは開いた時に上部に表示されていると思います。

Q:そもそもアイコンが表示されていません。
A:表示→ツールバーでカスタマイズ以外にをつけてもらえれば表示されます

Q:バーチャートからローソク足に変更するにはどうすればいいですか
A:3の左から2つ目のアイコンをクリックすれば変わります。

Q:ローソク足の時間軸を変えたい
A:2から変更したい時間を選んでクリックしてください。左から1分 5分 15分 30分 1時間 4時間 日足 週足 月足

Q:チャートを拡大もしくは縮小させたい
A:3の虫眼鏡の+が拡大 -が縮小です

Q:チャート上に線を引きたい
A:4の |が垂直線 -が水平線 /が斜め線です。アイコンをクリックしてチャート上でクリック

Q:チャネルラインを引きたい
A:4のEがついているアイコンをクリックしてからチャート上でマウスで引けます。

Q:フィボナッチをひきたい
A:4のFがついているアイコンをクリックしてチャート上でくりくりしてください。

Q:チャートを左右に動かしてみたい
A:3の矢印マークを押してからチャート上で右クリックしてマウスを動かすとこいつ動くぞ!

Q:チャートをマウスで移動させると最新の時間に勝手に戻ってうざい
A:2の▶をクリックすれば平気です。もう一回クリックすると常に左になります

Q:チャート上の自分の好きなところの価格や時間をみてみたい
A:4の+を押してからチャートの上をマウスでいじればいいじゃない

Q:いろんな通貨ペアの価格を一覧でチラリズムしたい
A:1の左から3番目の子をクリックするといろいろ情報がもらえます。

Q:今見ているチャートの通貨ペアから他の通貨に浮気したい
A:1の一番左をつっつけば浮気相手が1秒で現れます。

Q:インジケーターをチャートに追加する方法を教えて下さい
A:今はこれが精一杯・・・・別の記事で書きます。

Q:知りたいことあったのに書いてないんだけど!マジ使えないんだから!
A:文句言ってもあんたの為に追加なんてしないんだからね!!!!いちいちtiwtterに言って来ないでよね→@fujifx

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ

  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた
  • -FX初心者, メタトレーダー4の使い方
    -,