スポンサーリンク

メンタル強化で大事なことは自分を信じる

学生の頃から大事にしていること『自分だけは自分を信じてあげよう』これがどんなに辛くても乗り越えてきている言葉です。あとひとつは『自分だけは自分を好きでいてあげよう』があります。このような言葉を大事にしている理由を今回ご紹介します。

■自分を信じて好きな人が必ず1人に1人出来る!
高1で要らない子と言われたことがありまして、それで親を捨てて実家を出たのですがその時にとっても悔しくて自分を信じてくれる人や好きでいてくれる人はいないんだ!っと自暴自棄になりそうになりました。そして一周回ってすごい悔しくなりました。

そこで何故か思ったんですが、『自分自身を好きで信じてあげればいいじゃない!俺すげぇ!!』完全に中二病的な発想が浮かびました。そして、自分自身を信じてあげられないようなら誰にも信じてもらえない!っということも思ったわけです。


■自分を信じることで貫き通すことが出来る
どんな選択でも当たり前ですが自己責任です。自分が悩んだ時にどういった選択をすればいいのか?っという時は今の自分が信用できるか?っというところに立ち返るようにしています。

これはFXでもそのまま使えて自分で作ったルールを自分で破っていいのか、それで自分を信用することが出来るのか。自分で自分を否定することになってしまうのでそんな人間が作ったトレード手法なんて当てになるわけがありません。当然稼げるわけがないんですよね。

逆に自分を信用できることをやっていけばルールは守れるます。その上で損をするならば、自分を信じて更に手法を作ったり改善していけばいいんです。遠回りしても必ず自分が目指すゴールにたどり着くことができます。自分を信じること=メンタル強化だと思えば結構かんたんじゃないですか?

最短距離でも遠回りでもゴールに付けばいいんです。そのためには自分に嘘をつかず、自分を信じで自分自身を好きになれるような行動をとっていきましょう!


スポンサーリンク