スポンサーリンク

エバーノートの画像を回転する簡単な方法

以前の記事で本の情報をエバーノートでまとめよう!って感じの記事を書きましたが、今回は画像をアップロードした画像が逆さまだったり、真横になってたりと微妙に変な感じになっているのを簡単に治す方法をご紹介します。

画像をダウンロードして一度開いて回転させて保存とかめんどくさい方法もありますがこれならすぐに出来ます。最初全然検索してもこの方法が出てこなかったからなぁ・・・。見つけてよかったよ・・・・

■PC版のエバーノートアプリをダウンロードしよう!

だいたいevernoteを使っている人はスマホのアプリとPCのウェブブラウザでいじっていると思います。わざわざPCのアプリなんて落とさないですよね。めんどくさいし。これが意外と落とし穴だったりします。

PCのアプリだとマウスだけで回転できるんですよねぇ~。まずPCアプリをダウンロードしましょう
evenote公式サイトにアクセス

次に横になっている画像が入っているノートを開く。こんなかんじです。


そして画像の上で右クリックを押して回転したい方向を選択。赤枠ですね

そうするとこんなかんじになります。


画像が大きすぎるとアプリの速度が落ちますのでご注意ください。これで可愛いミクとルカ姉の写真をまじまじと見ることができます!!!!!!!!!!

これからエバーノートを使ってみたいと思う人は以前まとめたevernoteを使って効率よく本をまとめる方法という記事をご覧いただければと思います。


スポンサーリンク