スポンサーリンク

FXで月100万円儲ける私の方法についてレビューしてみた

今回おすすめするFX本は普通の主婦の私でもできた!FXで月100万円儲ける私の方法 鳥居万友美さん著です。この本はブックオフで105円で買いました!

タイトルだけみるとFXブームで出版された便乗本の香りがプンプンしますが、読んでみるとかなりの良書です。絶対にタイトルで損をしている気がする。。。。


FXで月100万円儲ける私の方法は最初の10日間のトレードの勉強

FX初心者の方はとりあえずデモ口座を開設してとくにルールもなく始めると思います。何となく利益を上げて、そのままリアルマネーでトレードして、損して撤退っていう流れでしょうね・・・。

何事も最初にきっちりやるか、目的もなくやるかで、今後の成長が決まってきます。この本で好きなところは、最初の10日間はデモ口座で1日ごとにステップを提案しているところです。

当たり前ですがデモトレードで稼げなければ本番でも稼げません。そのステップを提案している本はそうそうないので、これはFX初心者の方にとって非常にいいものだと思います。

■ローソク足を重要視している

自分の手法もそうですがローソク足が大好きです!この本でもローソク足は大事だよ!ということが書かれているのがいいですね。

株の本ではローソク足について結構紹介されているんですが、FXではあまりっ重要視されていません。いろんなインジケーターの方が使い勝手がいいのか非常にん残念です。

ちなみにこの本では重要だと言っているのですが、ページの関係でしょうそんなにページがさかれていません、この本を読んだだけでは、そんなのもあるだねぐらいになってしまってうのが残念です。何度か読み直して、あーこの本で重要なポイントだわってあとから気がついたぐらいですし


■やっぱりトレード日記は重要

今回の本でも記録は大事って言ってます。あとから反省をするのが大事ですね。実際に日記の写真が掲載されているのでどうやって書いたらいいかという参考になります。

結構みんなさっくり書いててそこまで堅苦しくないんですよね。自分があとから振り返れるレベルでいいんですよね。

■テクニカルの部分は期待出来ません
他のテクニカル本を読んだあとから読み直すと理解できます。内容は非常にいいことが書いてるのですが、全体の1割程度のボリュームなので、テクニカルについて知りたいと思って購入すると損します。

こういった事例もあるんだってことを中心に読むと発見があるのでとりあえず読み飛ばしててもいいかもね。

■FXで損する人失敗する人の10の共通点

ここの項目も好きですね!FXのメンタルを強化できるすげーいい記事です。このページをコピーしてパソコンの横に貼っておくのをオススメしますわ。ページ数はほんの少しなのでここだけ何度も繰り返し読んで欲しいです。

■FX美女の会の名前は好きじゃないw

名前のインパクト負けしてるんじゃないか。。。聞く人が恥ずかしくなります。名前はここでは問題ではないですね。大事なポイントはFXで勉強会やチームをつくって情報交換をすることが大事ってことです。

勉強会のポイントは人から教えてもらえることではなく、自分の考えをまとめて人に説明できるようになる都いうことですね。

人に説明できるようになれば、自分の中に染み込んでいることです。自分から情報を出して行けば自然と情報は集まってきますのでぜひ気軽にmixiなどのコミュをつかったりして開いてみましょう。

人が集まらなかったらやめちゃえばいいんです。まずは行動を移すことが大事です!

FXの最初の1冊目だったら新品で、2冊目以降なら古本でいいと思います。きっと古本屋で100円で売ってるだろうし,Amazonのマーケットプレイスでも1円で出品されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか

こんな記事も書いてますFX本おすすめ初心者が読まなければいけない本とは

スポンサーリンク