このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

FX情報まとめ

FX西原宏一メルマガは本当は稼げない?購読者からの評判

YenSPA!ことエンスパでも特集が組まれている今FXで話題の西原宏一さんのメルマガ!実際に過去自分も購読していました。とにかくすごい!っという評判を多く聞きます。でもネットで調べているとあまりネガティブな要因が記載されていないので逆に購読しようかどうか悩んでいる人もいると思います。

そこで今回は実際に購読していた経験から評判メリットとデメリットをご紹介しようと思います。

■そもそも西原宏一メルマガってなに?自分なりの解釈

ファンダメンタル+テクニカルをセットにした内容と自分のポジションを晒す。そして受信者はその根拠になった情報を勉強できるメルマガだと思っています。

ここまでだとシグナル配信じゃん!って思うかもしれませんがあくまで自身のポジのエントリーとクローズを配信しているのであってそれをベースにトレードするのは本人次第って感じです。

ご本人もシグナル配信ではありません。といってましたし、役立たないなら時間とお金の無駄なので退会が一番です。ということもおっしゃられてました。それぐらい割り切って使うといいと思います。

ちなみに登録すると、メルマガ配信と交流用掲示板の利用ができます。

■なんでこんなに評判になったのか?

羊飼いさんのブログで西原宏一さんのメルマガで稼いでいる!っというぱなぱなさんの記事が紹介されたのかきっかけじゃないかなと思っています。エンスパでも紹介されてますが、ぱなぱなさんはもともとFX会社でディーラーをしていて専業になった方のようです。

そのぱなぱなが登録してから元手50万が3年で8000万になった!っというインパクトで一気にメジャーになったと思います。最初はメルマガの完コピして稼いでたっということも言われているので、このあたりが、情報を知ったユーザーが勝手に「素人でも完コピして稼げるんじゃないか!?」っという勘違いをして登録したんじゃないかなと思います。

 

■実際にとっていてどうだったの?

自分は稼がせてもらいました♪悪くないですね。ただいろんな通貨で配信がされるのでFX始めたばかりの人が読むとそもそも何を書いてあるかわからないのでさっぱりかと思います。自分で調べる癖がある人にはお勧めです。

自分にとってのメリットはファンダメンタルの情報が欲しいので、ディーラーの方からの情報配信は精度が高く信頼できます。

でも4200円毎月とるならこのへんフォローしてあげてもいいんじゃないかなって思ったり。。

 

■じゃあなんで解約退会したの?

一番の理由は掲示板が荒れたからですね。完コピして稼げる!って思った人がメルマガとしては高い4200円を支払って入会してきて、メルマガのエントリーとクローズの報告が遅い!って言うところからでしょうか。荒れ始めたので正直お金払ってまでヤフー掲示板みたいなのを見たくないなと思ってです。

運営の西原さん自体が無駄ならやめてくださいというスタンスだったのでじゃあやめるかぁ~って感じでした。

人間の嫌な部分をお金払ってみたくないですものねえ・・・。掲示板は新参古参みたいな感じだったのでちょっと(;´∀`)…うわぁ…って思いました。

■まとめ
情報量は多く、完コピで稼げると思わず自分のトレードに組み込めば十分利益は出ると思います。ただ西原宏一さんのエンスパなどへの露出でブランドイメージが下がっていると思っているので、やはりそれなりの人が集まってきてめんどくさいなぁ~って思うこともあるかもしれません。

とは言え実際に見てみて判断するのが一番です。

でも正直、FXの有料メルマガって損をしそうですよね。自分もFXで稼げるようになってから使い始めましたから。そんなお金を払ってメルマガ登録不安だなっと思う人はYJFX!で口座開いた人しか見れない限定のセミナーに参加できます。こっちで実際に西原宏一さんのトレードをリアルタイムでみて本当の凄さを知ってから無料期間のメルマガサービスをしたほうがリスクが少ないです。

西原宏一氏の無料でリアルタイムセミナーをみれる

詳細をまとめた記事はこちら
西原宏一氏のセミナーを無料で見る方法

10日間は無料で利用できるので登録してみて嫌なら7日めぐらいで退会するのがいいんじゃないでしょうか。登録日と無料期間終了予定日をカレンダーに書いておいたほうが忘れずにすみますよ

今はZAIとコラボして新しいメルマガサービスを始めています。こちらはなんと以下の人達が登録しています。

  • FX友の会の奈那子
  • 第1回 ザイFX!杯トレードバトル優勝者:ひろぴーさん
  • 東大院生のチャラ男トレーダー:田畑 昇人さん

FXチャートの分析や同様のメルマガサービスや掲示板サービスもああります。こちらも同様に10日間は無料

このメルマガでもよく紹介されるMT4インジケーターのTDシーケンシャルの使い方の記事もありますのでもしよかったらそちらも御覧ください
本も出版されましたのでそちららの記事もどうぞ
FXメルマガで僕が稼がせてもらった西原 宏一さんが『30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX』を出版した!

こんな記事も書いてます

 

-FX情報まとめ
-,