スポンサーリンク

FXでデモ口座を開いた時に先にやっておけばよかった2つのこと

FXでデモ口座を開いた時やFXをはじめた時に先にやっておけばよかった!!っと後悔したことがあったので今回ご紹介しておきます。その前にデモ口座についての考えを書いておきますね。

なにをやっておけばよかったんだよ!ってことだけを知りたい人はページ中段からどうぞ

■まずFXのデモ口座を開く目的から確認

そもそもでも口座を開く目的はなんでしょうか?単純なことでFXを実際にお金をかけてやる前に勉強したいからだと思います。

この勉強について少し触れておきましょう

■デモ口座はFXのトレードに必要な知識をつけるためのもの

本当に知識ゼロの人がいきなりお金を使ってわけもわからずFXをはじめませんよね。例えばラスベガスのカジノに言っていきなりテーブルに座ってお金をかけてポーカーをしたりしないと思います。事前にゲームなどでルールを勉強してから実際にお金をかけると思います。

FXのデモ口座も同じで、基本的なチャートの見方や注文の仕方などの一定のルールを把握するために利用するものなんですよ。だからある程度の知識を入れたら実際にお金を使ってトレードするものなんです。

■お金が入ることで視界が一気に変わる

毎週日曜日にテレビで競馬の番組があると思います。4週ぐらい家でお金をかけないで予測してどれが1位になるからメモっておいてください。意外と当たるものなんですよ。っというか損をしてもお金がかかっていないので損した記憶が残らずにいい記憶だけ残るんです。

実際に競馬場にいって1レース10万ぐらいつかってみればわかると思いますが正直メンタルが持たなくて稼げるわけがないです。

競馬とFXでは全く違うと思うかもしれませんが、どちらも市場の参加で価格やオッズが決まります。そして期待値が非常に高いという点では近いと思います。馬の体調をファンダメンタル、過去のデータをテクニカルというイメージですね

そのためある程度デモでFX自体を理解したらさっさと実際のお金を使って本物を体験して経験を積んだほうがいいです。


■デモ口座を開いた時に本口座開設しておけばよかった

デモ口座開く時にやっておけばよかったことはホント簡単なことです。FX業者に口座を開いておけばよかった!!!これです。

口座開設までだいたい1~2週間かかるんですよね。よし!FXのやりかた覚えたさて口座開こう。申し込んでから審査が入るから・・・・・。うわ。。。。。すぐ出来ないじゃん。って感じです。これすごいストレスになります。びっくりします。やりたいのに出来ないお預け状態はマジ勘弁です。


■うわぁこの会社使いづらい別の会社に口座開こう

さてトレードしよう!!みんながすすめる会社だからなきっといいはずだ!ログインしてみると、あれ何これつかいずらい・・・。いやいや慣れればいいってレベルじゃない。もうねほんとつかいにくいわ・・・・。

こんなかんじで一番最初に開いたFX口座って使えないんですよね。そしてまた口座開設をするのに1~2週間。本当にめんどくさいのです。マジ勘弁して欲しい。

■とりあえず口座は3~4個開いておけばどこかしらに落ち着く

口座開設はほんとめんどくさい。免許証のコピーとか書類を書いたりとか、メールで免許の写真を送ったり出来るところが増えたので意外と簡単になりましたが、でも何となく怖いよね。メールで個人情報を送信するってしかも免許って。

安心な郵送でやると書類の不備とかで地味にやり取りが発生して1回で終わらなかったりします。もうこの段階で心折れます。そこで免許のコピーは5部ぐらいとって、書類もまとめて書いて片っ端から口座開設依頼をなげておく、そして来たところから実際にツールをつかって確認してつかえなかったらもうね。別に入金しなくていいんだから。

こんなことをやっている間にデモ口座である程度使い方覚えるし、いざ出陣!!って時にあとは入金するだけってかんじになっています。


■デモ口座と実際に本口座はどこがおすすめ?

ぶっちゃけるとどこでもいいんです。デモ口座は開いて1ヶ月も使わないので、本口座はだいたいサービス変わらないし自分にあったツールを使えばいいので。なんて言っては元も子もないので自分が落ち着いた口座とあとはこれはやめとけってところは書いておきます。

できればデモを提供しているFX業者でやっておくと実際にやるときもそのままの感覚でできます。

デモ口座と本口座両方ある会社一覧です
FXCMジャパンもあるけど行政指導くらったのでやめといたほうがいいです。あとは証券会社系のFXもやめたほうがいいですね。スプレッド広くて嫌になるわ・・・・・・。あとサイバーエージェントFXですかね。でも意外と人気があるのよねぇ。
FXブロードネットはちょこっとトレードしてキャッシュバックもらって後は捨てていいと思います。ツール使いにくすぎ。でもキャッシュバックが美味しいのでFX初心者さんはこれで資金をつくるのがいいよね。。。。

デモがないけどあったら便利な会社は マネーパートナーズ ですね。ここは100通貨からトレードできるからデモに毛がはえたぐらいの感じでトレードできるし。

デモ口座と本口座どっちもある会社は他にも沢山あるのでgoogleで『FX デモ口座 -blog』とかでけんさくするといいですよ。ちなみに検索でヒットしたくないワードの前にマイナスをつけるとそのキーワードが含むサイトを検索から除外してくれます。 たとえば -ameba とか -blog とか -fc2 とかおすすめは -FX商材 とかですね。それではお気に入りの会社とデモトレードを楽しんでくださいね。

FX初心者におすすめのFX業者をまとめました
こんな記事も書いてます。
FX初心者におすすめFX口座開設6つのおすすめポイント
FX会社比較!1人あたりの投資金額で選ぼう!
スポンサーリンク