スポンサーリンク

ヒロセ通商LIONFXで両建てをする前に必ずチェックしなければいけないこと

今回はヒロセ通商LIONFXで自分の設定ミスで何度も両建てで泣いた経験から、初めて両建てを入れる際に必ずチェックしておいて欲しいことをご紹介します。

そもそもFXで両建てはしちゃだめだよ!そんなのするから悪いんだ!って思う人もいるかも知れませんが、時間軸をずらしてトレードすると自然と両建ては発生します。FX両建てで誰でも簡単に出来るリスクヘッジ手法という記事も書いているのでもしよろしければ御覧ください。

■LIONFXインストール初期設定は両建てなし!
ヒロセ通商で口座を開いたツールをインストールしたときは両建てなし設定になっています。この状態でポジションを持っていて反対ポジを建てようとすると、相殺されます・・・・・・。

たとえば指標発表前に怖いから両建しておいて利益を保存しておこうかな!って思ったのに決済されてしまった!!という悲しいことが起きます。

そこで両建てをする前に必ず確認をしましょう。

ツールを開いて、左上 設定>注文設定をクリック!画像でいうと赤い枠です。



そうすると別ウィンドウで設定画面が開きます。そこで左上の両建の右側をクリックしてありに変更しましょう。下の画像で言うと赤枠内一番上です。


これをやれば逆ポジを立てた時も相殺されません。

こういった設定は実際に痛い目をみて調べることになりますが、そんな悲しい人を防ぐために紹介してみました。

他のFX業者でも両建て設定があったり、そもそも両建てが出来なかったりするところもありますので自分のメインのFX業者の設定を確認しておくといいですよ。

ヒロセ通商LION FXの公式サイトを見る 


スポンサーリンク