このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

FX初心者 未設定

FX初心者向け収支表を簡単に付けるファイル公開中

FXをやっている人なら大体の人が収支表をつけていると思います。でもぶっちゃけめんどくさいよね。特に初心者の人はどうやってつけていいかわからないと思う。

最近はエクセルで付けてみよう!っと思ったけど、関数とかわかんないし、ピボットテーブルなにそれ?っていう人も多いと思います。そんな人達が取り敢えず、まずはじめに収支表をつけることの楽しさを知ってもらえるように超簡単な収支表をエクセルで5分ぐらいで作ってみました。

■FXの収支表をエクセルで簡単に出来るための目的

・初心者でも数分で出来る
・エクセルをちょこっと使ったことある人でも簡単にできる
・どのFX会社のCSVデータでもコピペするだけでいい
・曜日ごとの数字とか勝ったトレード負けたトレードで絞り込んだ集計を見たい

上記をとりあえず達成することを目的としているので細かいことはしてません。ちょこっと関数を入れた表を作っただけです。

自分はこれ以外で管理していますが、とりあえずちょこっと最近のトレードを分析したいってレベルなら初心者から中級者クラスまで使えるんじゃないかな~って思っています。

イメージはこんな感じ

とりえあずヒロセ通商をメインで使っているのでヒロセ通商仕様になってますが曜日の横を書き換えればすぐに使えます。大体CSVの左側の行が日付だと思うので色のついた下にデータを張り付ければサクッと出ます。曜日自体は下にコピーしてもらえば勝手に入ります。

っとまあFX初心者で実際に自分のトレードを見直すきっかけになってもらえればと思います

FXの収支表のダウンロードはクリックしてね

こんなFXおすすめ記事も書いてます

-FX初心者, 未設定
-,