スポンサーリンク

MT4でグリッドを非表示にしてもっとチャートを見やすくしよう

メタトレーダー4でトレンドラインを引いたり、フィボナッチをいひたり、移動平均線を表示したりしていると画面上に線が増えてどんどん見にくくなっていってしまいます。そこで今回は単純だけど意外と見落としがちなグリッド非表示を使ってチャートをスッキリさせる方法をご紹介。

■MT4のグリッドとは要するに点線のマス目

いろんなものをチャート上に表示していると下のような画像になると思います。少しのトレンドラインと移動平均線とフィボナッチを引いただけでもごちゃごちゃしているのがわかると思います。



なんか線が多くてかなり見にくいですよね

これをチャート上で右クリックを押してグリッド(G)をクリックしてみてください。右クリックをした時の画像がこんな感じ


これをクリックするとデフォルトの価格帯の線などが消えて下のような画像になります。


比べてみてると一目瞭然だと思います。かなりスッキリしました!これぐらいスッキリするとまだまだいろんな線が引けますね。

一目均衡表とかだとあれだけでチャートが一気に見難くなってしまうのでぜひその場合はグリッドを非表示にしてチャートをスッキリさせちゃいましょう。

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ
  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた

  • スポンサーリンク