スポンサーリンク

MT4で一定価格になった時に音でアラートを出す方法

FXの手法でブレイクアウト手法を使っている人や重要ポイントで逆張りする手法など様々な方法がありますよね。有る特定の価格になった場合に音でお知らせしてくれれば張り付いている必要がなくなります。

そこで今回はMT4の機能でアラートを出す歩法をご紹介します。

■MT4 でアラート設定をする
まずがこちらの画像をご覧ください。1枚でアラート設定までの方法をまとめてみました。

MT4のアラート設定

1.上部メニューの表示からターミナルを設定
2.下にウィンドウが表示されます。
3.この余白の所で右クリック
4.ベルのマークで作成があるのでそちらをクリック
5.アラート設定のポップアップが表示されるので設定しましょ

鳴らす時は有効にチェックを入れてアクションはSoundにしましょう。あとは通貨ペアや条件・価格を打ち込んで行きます。あとはそれを何回繰り返すかの反復回数を必要に応じて入力しましょう。

これでこのポイントになったらエントリーしよう!っと言うところまでチャートを見ないでほっとくことができるので変なヤキモキ感を持たなくていいですね!メタトレーダー4はやっぱり便利だね。

たしかMT4インジケーターでラインを引くだけでそのラインがアラートになるってのがあった気がしますがそれはまたの機会にご紹介しますね。

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ
  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた

  • スポンサーリンク