スポンサーリンク

かなり参考にしているMT4の本『FXメタトレーダーベストテクニック』

MT4のインジケーターを時々紹介していますが、どうやって探していますか?っと相談されることがあります。基本的にはネットで検索したり、紹介してもらったり、雑誌に乗っているのを使ってみたりなどなどです。

そのなかでも一番買ってよかったなと思ったMT4の使い方とインジケーターを紹介している本を今回はご紹介したいと思います。

FXメタトレーダーベストテクニック (超トリセツ)

サブタイトルはMT4で稼げるトレードを実現させる。MT4を使いこなす技総まとめって感じです。なのでこれはインジケーター集の本じゃなくてMT4の使い方も書いてあるんです。ネットで検索してちょこちょこ使い方を覚えるよりはこれで一気に使い方を覚えてどんなインジがあるかチェックするのが一番早いと思います。

基本のショートカットからラインの弾き方とか実際にMT4を使って売買するといった基礎はもちろん、このブログで紹介されているインジケーターも結構乗ってます。

さらにEAについても乗っているし、最後にはトラブルがあった時の対処法が書いてあります。よくあるのが
  • MT4につながらない
  • IDパスワードを確認したい
  • チャートが動かない
こういうのはすげーイライラしているから検索して探している時もイライラしてすぐに見つからなくてむかー!!!ってなっちゃうから助かります。初心者から中級者クラスの人なら買ってもいいと思います。これを読んでて、え?それってそんなに簡単にできちゃうの?みたいなのが出てきますし、MT4のツールのボタンの位置のカスタマイズとか結構知らないと損ですもの興味があればどうぞ

こんなFX記事も書いてます


スポンサーリンク