スポンサーリンク

エボラ出血熱のウィルスに富士フィルムのインフルエンザ薬が効果

エボラウィルスが猛威を振るっています。WHOも緊急事態を発表していますが、富士フィルムのインフルエンザ薬のファビピラビルが効果があるということで承認に向けて実験が始まってますね。そこで富士フィルムの株価でも見てみましょうか

富士フィルムの薬がエボラウィルスに効果ありの発表後

エボラ出血熱のウィルスに富士フィルムのインフルエンザ薬が効果
株価は一気に跳ね上がり200円ぐらい1日でぶっちぎってあげていますよね。出来高も凄い。でも翌日には一気に陰線入って調整がはいって全戻し食らってますね。阿鼻叫喚祭りでございます。短期売買でガッツリ回した人は稼げたでしょうが。ニュースだけで買った初心者トレーダーは殺された感じでしょうか。

天井で掴んで底値でうって損をするっていうのはこういう動きでやられるんでしょうね。

猿で実験をして9月中旬には暫定的な薬の効果が発表される予定になっています。そこでバッチリ効くと慣ればエボラ出血熱撲滅に拍車がかかっていくので富士フィルムは株価が上がっていくのでしょうか。

株はほとんどやりませんがこういうニュースをきっかけにチャートや企業情報などを見る癖をつけて勉強していきたいなと思います。


スポンサーリンク