スポンサーリンク

アルゼンチンではペソからビットコインに切り替わるか

日本ではインターネットの仮想通貨ビットコインの取引仲介業者が破綻しましたがアルゼンチンでは大人気みたいです。ってことはアルゼンチンではペソからビットコインに通貨が切り替わるのかな!なんて将来はそんな感じになったりして。

アルゼンチンペソ米ドルの為替相場の変化

アルゼンチンペソ米ドルの為替相場の変化

アルゼンチンペソと米ドルの為替相場の直近1年の推移になります。こうやって見ると今年に入ってからめっちゃ上がってますね。

アメリカの投資ファンドと交渉決裂して債務不履行になって国民はビットコインを買う動きに流れているというニュースが出ちゃうぐらいです。まあこのへんはビットコインが広告代理店にお金を払ってメディア・コントロールしてマーケティングしてるのかなって思ったのですが、首都のブエノスアイレスではレストランとかバーとかでビットコインが使用できる店が100店舗を超えたそうですよ。

まあ米ドルへ資金が流れているから一概にとはいえませんが、仮想通貨はまあ直近はどうか知らず将来は電子マネーみたいに当たり前になっていくんでしょうね。

ビットコインが主軸通貨になったら面白いなぁ~って思ったんですがマネーロンダリングし易いんじゃね?なんて思ったりしました。

ちょこちょこ小銭をビットコインに移して遊びたいなぁとか思います。でも自国通貨が仮想通貨に負けたらマジ凹みますわ


スポンサーリンク