スポンサーリンク

トレンドラインなどを引く時は心を空っぽにして無心で引く

トレンドラインを引いていてこれはやっちゃダメだなって思ったことと。引くときの一番心にいいラインの引き方について思ったことを書いておきます。

トレンドラインは無心で作業感覚で引く

お刺身にたんぽぽを乗せる感覚でトレンドラインを引く気持ちが一番いいなと思いました。ルーチンワークや流れ作業は一定のリズムで効率が一番いい方法となっています。だから淡々とモクモクと何も考えずにできることが大事なんですよね。

とにかく数をこなす。美的感覚なんて求められていないんですよね。この坦々と無心で悟りを開いた感じでトレンドラインなどを引いたり、フィボナッチなどをつかったりすることは自分の妄想や欲望が入らないのでとてもベストなんですよね。

自分の感情を反映してしまうと都合のいい感じに分析してしまう。これってもうテクニカル分析じゃなくなっちゃいますよね。

シナリオや戦略を想像して置くのはいいけれど、妄想になってしまうと一気にドツボにはまっていってしまいます。じゃんけんで相手が出すものを考えても意味が無いし、サイコロで何が出るか考えても結果が出るまでわからない。

こういう考えてもしかたがないことに問わられてしまうと身動きがとれなくなっちゃいますね。

そんなことをふと思ったわけですよ。とにかく考えずに淡々とできるようになるのが一番いいですね。

FXのサポートラインとはレジスタンスラインにもなる
FXでトレンドラインや水平線を引く時の大事な2つのこと
FXローソク足のヒゲだけで簡単にトレンド転換が予測できる!
スポンサーリンク