このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

全部レンジと意識してトレンドが出たら次のレンジに切り替わる

トレンドが出たでないって考えてエントリーするよりも全てレンジで考えてトレンドが出たら次のレンジに移り変わるタイミングという感じで考えていこう。トレントドレンジどっちが得意かとか苦手か考えるとエントリーポイント減っちゃうし。

まあ得意な方があって稼ぐのがいいんだろうけどね。この辺を意識せずに稼いでいきたいなと思います。

指標発表などは次のレンジ相場を作るかどうかの勢いづけですよね。チャート見ていると無意識にダイバージェンス出てるかなとか思っちゃったりします。MACDとかぶっこみたいけどまあ判断材料が増えて混乱するからやめておきます。移動平均線を入れようかなっておもったけどこれもやめておこう。それなら自分でトレンドライン引いて判断した方がいいしな。

前の日記でヒゲを無視しようかと書いたけど、見る時間足を変更するとローソクの本体が出てくるからこの辺をどう考えようかなって思っています。

そんなわけでフォレックステスターつかって悶々としているわけですよ

-未設定
-