スポンサーリンク

FX初心者におすすめFX口座開設6つのおすすめポイント

FX初心者が最初に悩むのはFXの会社はどこがいいのか?っていうところだと思います。そこで今回はFXの口座開設をする際にチェックしておきたいFXおすすめポイントをまとめてみました。

FX初心者向けのFX口座開設のおすすめ


FX会社に営業されたことはないな

FX会社に口座を開いたら営業されたりするかも?っという心配があると思いますが、10個近く口座を開設をし海外にも口座を持っていますがこれといって営業されたことはありません。証券会社とかだと熱烈な筆で書かれた巻物が届いたりしますがFX会社でそんなことはされたことありませんね。メルマガも登録しなければ飛んでこないし楽天市場のメルマガとかに比べたらほんと静かなものですよ。

FX専門の会社で口座を開設するのが一番おすすめ

最近では銀行でもFX取引できるところもありますし、証券会社でも株と一緒にFX口座を解説できるところも増えてきました。しかし、そういうところはスプレッドという手数料部分やスワップポイントという金利の部分が安かったりします。ですのでFX会社専門でやっているところが絶対におすすめですね

FXの取引が1000通貨から出来るところ

FX初心者がやるならとりあえず最初は損を減らすために投資金額が低いところがおすすめですね。1000通貨だと大体1取引3000円以内で出来ますので1000通貨から取引できるところがいいです。

FX会社によっては10000通貨からというところもあるので最初から振り込む金額が3万円とかになっちゃいますので気軽に始めるには金額が高いと思います。

スマホアプリが使いやすいところがいいですよ

大体どこのFX業者もスマホアプリを提供しているので問題はないと思いますが、使いやすさは提供会社や使う人によって違います。そこで口座を開く前にFXスマホアプリをダンロードしまくって使いやすい所を決めてから口座開設をするといいですよ。

FX取引ツールが便利なところがおすすめです

PCでトレードする際に取引ツールが使いやすいところがいいですね。デモトレードが出来るところは事前にデモで遊んでみてから判断しましょう。使いやすければ口座を開設すればいいし、使いにくければ他を試すという感じで。

デモがないところで気になったら口座を開設してからツールをチェックしてみましょう。

やっぱり有名なFX会社がおすすめで安心

口座開設数ナンバーワンとか取引高ナンバーワンとか顧客満足度1位とか色々な感じでアピールしているFX会社が多いです。でもやっぱり実績があるからそういうPRができるので何かしらアピールしているところがいいですよ。

『FX 評判』とか『FX おすすめ』とかで検索してみて人気のある所を探してみるといいと思います。

自分がおすすめしたいFXや本などはこちらの記事でどうぞ




スポンサーリンク