スポンサーリンク

FXスワップポイントとは

FXのスワップポイントとは2カ国間の金利差をいいます。これを利用すればFXで通貨を保有しているだけで毎日こつこつ金利で稼げます。円安に以降していく時には為替益で稼いでスワップポイントで稼ぐという美味しい事ができます。

FXスワップポイントとは超低金利の日本に最強

FXスワップポイントとは超低金利の日本に最強

資源国通貨と呼ばれるニュージーランドドル(NZドル)の政策金利は3.5%やオーストラリアドル(豪ドル)の政策金利は2.5%と金利が非常に高いです。日本の政策金利は0.1%と超低金利。この高い金利と低い金利の差がFXでもらえるスワップポイントとなります。

NZドル円の場合は3.4%、豪ドル円の場合は2.4%を基準にFX会社がそれぞれすったもんだしてスワップポイントを設定します。

スワップポイントで稼ぎたい人は、このニュージランドドル円とオーストラリアドル円が基本となります。

FXのスワップポイントは外貨建て預金の界王拳バージョン

実際にスワップポイントでどれぐらいもらえるかというと、FXで1万通貨を取引すると1日NZドル円の場合は70~80円ぐらい、豪ドル円の場合は80~90円ぐらい。毎日もらえます。

ちょww1日そんなに貰えるなら100万通貨持ってれば20万円ぐあい毎月稼げるじゃん!!働かなくていいじゃん!!っという技ができます。

しかもFXってレバレッジっていう少ない資金で国内のFX会社なら25倍までの取引ができます。界王拳25倍まで行けるわけですよ!!

普通に外貨建て預金していると預金の金額の金利しかもらえないけれど、FX界王拳なら25倍もらえちゃうということです。でもその分体に負担がかかります。資金という名の・・・

FXでスワップポイントで稼ぐリスクは円高と政策金利変更

ニュージランドドルやオーストラリアドルの政策金利が下がると、日本との差が狭まるのでもらえるスワップポイントが縮まります。そのため魅力がなくなって、スワップポイント目当てでトレードしている人の資金が逃げていきます。そうすると円高になります。

ガッツリ円高になった場合には今までためた文のスワップの利益が減るだけじゃなく、もしかしたら為替差益で損が出るかもしれません。その場合は速攻FXの売買をやめて利益確定させるのが一番です。

まあこのへんはFXトレードの方法なのでそれぞれの戦略によりますが、スワップポイントだけみて投資して放置しておくと大変なことになるので政策金利発表とかはしっかり見ておきましょうねってことでとどめておきます。

そんなわけでFXのスワップポイントとはの説明でした

FX用語集一覧
スポンサーリンク