スポンサーリンク

FXMT4会社比較おすすめ業者ランキングから口座開設

FXをはじめると絶対にMT4を使い始めますよね。でもMT4が日本国内で対応しているFX会社ってほとんどありません。そこで調べた結果おすすめFXMT4会社おすすめランキングのご紹介です。

FX会社比較ランキングベスト3

まずMT4対応のFC会社から2つ選びました。FXトレードフィナンシャルとフォレックスドットコムとFXCMジャパン証券の3つ。この中からなぜ比較し、おすすめのMT4業者かを順番にランキング形式で紹介していきます。昔はベスト3だったんですが今は実質2つです。

1位は老舗のFXCMが日本の楽天証券になって安心!


FXでMT4の会社は基本海外でペッパーストーンはよくサーバーが落ちて損失を出したとか、出勤がめんどくさいとかいろいろ聞きました。

FXCMも海外の会社だったので敬遠していたんですが、楽天証券がFXCMを取り込んだのでかなり安心できるようになりました。

MT4でFXやるのって海外FX会社でサポートとか不安でいざというときに出勤できない怖さですよね。それを日本の楽天がやるなら安心です。

楽天は銀行業務もやっているし、楽天市場で日本一のショッピングモールもやっているし、野球球団も持っているので資金力でも圧倒的です。FX会社って数十人の会社が運営しているところが多いので何かあった時に不安です。

楽天ならインターネット取引に強いので、通信環境などにも安心が持てますね。サーバーが停止して取引できないとか恐ろしいことが発生する確率が他社よりも減りますからね。

2位はフォレックスドットコム(FOREX.com)MT4顧客満足度ナンバーワン!


フォレックスドットコムはFX会社の中でMT4顧客満足度ナンバー1です。調査は2014年8月にKlugが実施した「MetaTrader 4 利用者最新アンケート調査 2014」の結果からです。
このランキングにはFXトレード・フィナンシャルが調査結果に入ってないので比較という意味では自分の中でおすすめしたいという意味では2位にしました。
といってもフォレックスドットコムはアンケートで1位なのでそのあたりに触れていきたいと思います。

フォレックスドットコムがFX業者の中で人気がある理由は1,000通貨でできる

フォレックスドットコムがFX業者のなかでおすすめなのは1,000通貨からできるので初心者向きってことなんですよね。◯万円程度でスタートできるから初心者にはかなりオススメです。少額でトレードできるので、中高生のお小遣いから出来るレベルですよね。

取引手数料はこちらも当然無料です。

フォレックスドットコムにはなんとFXトレーダーで有名なしろふくろうさんがフォレックスドットコムMT4の使い方マニュアルも無料で配布しているのでオススメです。日本人の有名トレーダーが参加しているのも安心できますよね。

フォレックスドットコムのMT4口座開設で自動売買EAプレゼント


自動売買するにはEAというものを購入しなければいけません。これはMT4を提供する会社限らず共通です。それをなんと口座開設でもらうことが出来ます。単純にキャッシュバックのところだとその金額をもらって終わりですが、自動売買ツールならうまくいけばずっと効率よく稼げますよね。

初心者が初めてMT4を使ってさらに自動売買も一緒に出来る環境が整ってるのは素晴らしいと思います。


FXトレード・フィナンシャルはMT4仕様変更でいらない

これといってまわりで使っている人はいません。昔は日本時間に自動でなっていましたが、仕様が変わって結局インジケーターを使わないと行けないという改悪仕様になりました。昔はかなりおすすめだったんですが。結局インジケーターを使わなければいけなくなったんなら、ここで口座を開く意味は無いですね。

FX会社ランキング実際に使ってるFX口座開設アンケート結果
スポンサーリンク