このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

FXの恋とナンピンと分割トレード

FXのどんな本にもナンピンはだめ!!!って書いてあります。もちろん自分もFXでナンピンはだめだと思ってやっていません。ではなぜFXでナンピンをやってはいけないのでしょうか?

■ナンピンはただのストーカー

恋人に振られた。普通なら諦めて関係をきっちり切りますよね。しかし、しつこい人はつきまとって現状から逃げて振られていないって思ったりしてしまいます。そしてアタックしていればきっと復縁できると思ってストーカーになってしまいます。これをトレードに置き換えると

  • 前者が損切り:さっさと次の恋愛に進む
  • 後者がナンピン:引きずって自分の精神と大事なお金の傷を広げる

      ■分割エントリーは告白までの道のり

      いきなり出会って告白する人はいませんよね?まずはちょっと仲良くなる。そして皆を交えて遊ぶ。何度か遊んだら今度はデートに誘ってみる。何度か繰り返してから告白。途中でダメなら諦めて告白はしない。友達になって他の子を紹介してもらいエントリーチャンスを待つ。これをトレードに置き換えると

      • 最初のエントリー:まずは様子見すこし
      • 次のエントリー:行けそうだから追加or損切り
      • 次の次エントリー:行けそうだor行けなさそうだ全撤退or利確

      ■ナンピンは依存 分割エントリーは自己選択

      ナンピンは計画性もなくパニックになって行なってしまうもので理性が保てていない。
      分割エントリーは最初から計画しているので損切りも追加エントリーもストレス無く自信を持ってできる

      トレードにはただしイケメンに限る!はありません。内面次第でお金にモテモテです!頑張って内面イケメンになりましょう

      -未設定
      -