このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

証券外務員一種から取れるだと!!!

通常一般の人が証券外務員の資格を取るとしたら二種しかとれないのです。その為先月の末から勉強を始めた次第であります。ちなみに11月22日に試験を受ける予定です。

そこで手続きとかを調べていたらなんとHPに以下の文章が

「一種外務員資格試験」の受験が可能となります(予定)
日本証券業協会では、現在の二種外務員資格試験に加え、一種外務員資格試験(以下「新一種試験」といいます。)を一般に開放し、平成24年1月10日(火)から予約を受け付ける予定です。
新一種試験は、二種外務員資格試験の合格者ではなくても、直接受験することができます。

外務員資格試験情報 プロメトリックHPより
http://pf.prometric-jp.com/testlist/jsda/jp/index.html 

まじかwwww 今でも難易度がそこそこ高いって言われてるから一般化したらきっと難しくなるんだろうなぁ・・・・。お金もったいないから一種を一発出とるかとか悩んでたけど来年の1月から予約だし、その時期はFPの勉強してるからとりあえず今回は二種で我慢とする。

-未設定