未設定

両建てはNG!って嘘!!結果両建てになる

FXトレードをはじめると大体聞くのが両建てはダメって話をよく聞きますよね。しかし僕は両建てはやってもOKと思ってます。そこで両建てのメリットとデメリットを紹介。

■メリット
・両建てをすると利益も損失も固定できる。

■デメリット
・含み損益は固定できるがスワップの損のほうが大きいので長期間持つのは損する

じゃあトータル的に両建ては損じゃない!!!という結論になりますね。そうですその通りです。じゃあやっぱりやるメリットが無いですね・・・・って話は総計です。使い方によってはメリットになります。

■両建ての使うタイミング
・上げか下げかわからない時に両建てをしてトレンドを出てから片方を切り捨ててトレンドに乗る
・指標発表前に両立てしておけばむちゃくちゃな動きでも慌てなくていい

要するにとりあえず様子見をしたいときなどに両立てして様子をみることが出来る!!もちろん損切りすることも選択肢ですが両建てって選択肢を持つことで自分のポジションコントロールの幅が広がるのです。

さてさて、ここで結果両建てになる方法とはエントリーするタイミングってのは5分足 60分足 4時間足 日足 などなどそれぞれで違います。同じ時間でも時間軸ごとに買いのタイミング、売りのタイミングと逆になることがあります。両建てをしない!ってきめるとエントリーチャンスが減ってしまいます。

さてここからは両建て手法の話になるのでその話は又次回・・・・

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.