メンタル

FXで指標を無視することで稼げるトレーダーに!

毎月1回のアメリカの雇用統計はFXではお祭りだ~なんて言われます。ファンダについて本気に勉強していれば乗って行ってもいいと思います。でも発表される指標の結果がどのような理由で通貨に反映されるか理解していなければただのギャンブルになっちゃいます。


指標によっては数分で100ぴ以上も上下に動いたりしてどっちにいくんだぁ!!ってパニックになる人も多いでしょう。そんな状況を生み出す指標発表に自分の命のお金をつぎ込むのはだめです。


自分は指標はスルーします。指標発表時前後30分はトレードしないというルールを持っています。指標発表前はボラが狭くなっていきますのでその上下で稼げばいいし、指標発表後で落ち着いた頃合いでトレンドに乗ればいいのです。


大きく稼げませんが大きく損することもありません。ギャンブルをしたいわけじゃないのでコツコツ稼げばいいのです。


コツコツドカーンで負ける人は自分の負けるタイミングを確認してみてください。そのドカーンが実は指標発表後じゃないですか

-メンタル
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.