未設定

FXローソク足のヒゲだけで簡単にトレンド転換が予測できる!

FXで天井や底でエントリーして大きく損をしてしまう。せっかくエントリーしたのに利確が早すぎた!!!そんな時にトレンドの転換がわかれば一番いいところで買って一番いいところで売れるのにっておもったことありませんか?

そしてみなさんテクニカルだったらきっといけるんじゃね?って思いトレンドラインやフィボナッチ、RSIやMACD、ストキャスティクス、ADXにRCIにボリンジャーバンド色々やってみて結果うまくいかない(´・ω・`)ってなってることだろうと思います。
でも意外とFXで為替チャートのローソク足をきっちり見てる人っていないんですよね。そこで今回は特に小難しいことをしなくてもトレンドの転換するタイミングをご紹介しようと思います。

ローソク足のヒゲが連発したらそこがサポレジポイント

サポートやレジポイントではトレンドが反転します。なぜならそこいストップやリミットがたまってるからです。そこで売買が頻発するためヨコヨコになりやすくローソク足のヒゲが出やすくなります。

左側の赤丸の部分のヒゲ連発してる部分で反発してるのがわかると思います。これぞヒゲパワー!!そして赤い線の先のオレンジのまるも地味にサポレジになってるのよね。

ローソク足のヒゲの出てるポイントでサポレジ線を引くメリットとしては、どこで線を引いていいかすぐに分かるってこと!

とりあえずローソク足のヒゲが連発して出てるところに線を引いてみてから、自分の普段エントリーしてる手法と照らし合わせてみてください。だいたいそうすればエントリーポイントや損切りポイントが判断しやすくなると思いますよ

初心者さんは最初サポレジ線ってどこにひけばいいのよ~!って悩むと思うけどまずはこの方法で頑張って引いてみてくださいな

FXのサポートラインとはレジスタンスラインにもなる
FXでトレンドラインや水平線を引く時の大事な2つのこと

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.