未設定

TDシーケンシャルを実際に使った例

今日は4時間足でめっちゃ強い売りシグナルが出たので紹介しておきます。今回使っているのはTDシーケンシャルというトム・デマークさんがつくったシグナルでございます。


このシグナルは9でプチ反発13でトレンド転換がわかるというすぐれものでございます。しかもこれは銀行やヘッジファンドなども使っているテクニカルシステムです。 


エリオット波動やエリオット波動など見方によってタイミングが変わるものと違ってこれは誰が使っても同じ数字が表示されるので便利ございます。


 そして本日久々にユーロドルで13が表示された!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで気がつくのが遅れて1.3440でSしました。
TDシーケンシャルを使ってトレードした例

 



実際に使ってみると分かるんですが、9は結構騙しが多いんですよね。この画像でも分かる通り、9で反発するかなーっておもってるけど強いトレンド出てると止まらなかったりします。でもあくまで9は小反発なので逆張りに使うより9の後の下げで押し目狙いとかがいいと思います。


ですのでとにかくTDシーケンシャルは13だけを狙ってつかうといった方法がおすすめ。
とりあえず当分は下げトレンドになると思いますのでS視線でトレードを構築していこうと思います。きっとどっかで反転して押し目が出てくると思うのでそしたらS追加したいなぁ~ 



関連記事

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.