未設定

押し目買いの騙しを簡単回避する方法

FXトレードの本には押し目買いを待って買いましょう!って大体書いてありますよね。もちろんこれは非常に大事で、押し目を待たないで買うとついつい天井をつかんでしまいます。

そしてじっくり待って押し目きた~!!!っと思ってエントリーしたのにあれ???押し目じゃない!?騙された~~~!!っということ現象に遭遇してしまう。

そこで押し目だと騙されずにさらにしっかり引っ張って本当の押し目でエントリーする簡単な方法をお伝えします。

■押し目だと思ったそのポイント実は押し目じゃありません

押し目は順張りの中で調整した戻りに対して、再度トレンド方向に向かうタイミングでエントリーするので小さい時間軸で見ると完全に逆張り狙いなんです。

ってことは短い時間足で見ている人は、順張りしているつもりでも、逆張りトレードをしていることになります。そのため思ったように反転せずに損失を抱えてしまい怖くなって損切りしてしまうんです。ではどうすればいいのか!

■1段階上の時間軸のチャートに切り替えて押し目を狙おう

大きな時間軸に変えればトレンドがよりわかりやすくなる。短い時間だと反転しているように見えるんですが、大きな時間足だと行って来いの状況で調整どころかローソク足が伸びている状態だったりします。

スキャルピングじゃなければ一つ上の時間軸を確認する程度の時間は十分にあります。時間軸を変えることで気持ちの切り替えもできるので冷静になってトレードができます。

損トレードした場合は、すぐに一つ上の時間軸チャートに切り替えてみて下さい。案の定押し目じゃなかったり移動平均線の真ん中でエントリーしてて全然トレンドが出てなかったりしますので。。。

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.