スポンサーリンク

親友もテクニカルもまずは1人と1つから!

親友は多くはいりませんよね!信頼出来る友人は1人いればいい。それが親友です。時々喧嘩したり、相手が間違えたりするかもしれません。でも絶対的な信頼があって成り立ってる関係ですよね。

八方美人で誰にでも媚を売っていると、親友はおろか友達ですら出来ません。むしろ嫌われてしまいます。

FXでも同じことが言えます。都合のいい時に都合のいいテクニカルを使っていては、こちらが信頼しても相手には騙されてばかりになってしまいます。

■FXのテクニカルと親友になるために相手をよく知ろう!

たくさんのテクニカル手法があります。インジケーターがあります。FX勉強会を開いていてよく「どれを選んだらいいのでしょうか?」「どれを使えばいいんでしょうか」と聞かれるます。

正直どれでいいんです。まずはフィーリングです。感覚です。とにかくこれ使ってみたい!なんかわかりやすそう。見やすいなぁ~っていうのを選べばいいんです。

そしてここ重要!その計算式をしっかり理解する。そのテクニカルの計算はただ闇雲に計算しているわけじゃないんです。作った人は目的があって計算しているんです。トレンドが分かるようにであったり、買われすぎや売られすぎを判断したいなどなど

だからなんでそれが作られたのか、どういった計算方法なのかをまずは何となくでいいので覚えておきましょう!たくさん調べてもいいですがすぐ忘れちゃうのでまずはひとつ!そしていつかは人に説明出来るようになりましょう。

あとはFXと親友になれるようによく遊ぶ(観察)

あとは決めたテクニカルとチャートの2つをひたすら観察する。観察のポイント!
・トレンドの反転するタイミング
・トレンドが出来るタイミング
・幅が狭く横横になっている状態

たったこれだけ!!
チャートはトレンドが出来た時と反転する時と横横を見ている。動いた瞬間にテクニカルをチェックしてそこを覚えておく。ポイントは常に同じ時間で眺めること一定の時間で見ていると決まった動きをする癖があるので同じようなテクニカルも出やすいのです。

1ヶ月毎日見ることができればある程度そのテクニカルは使えるようになります。そうしたらそこからほかのテクニカルを追加してもOK!

これになれると親友を増やしていくことができ最終的には自分専用のFX戦隊ができますww 市場の魔物を倒すため今日も仲間と戦いましょう!


スポンサーリンク