未設定

FX自分の武器はダイバージェンス

人にはそれぞれ自分にあったFXトレードの武器があると思います。トレンドラインやPIVOT移動平均線やボリジャーバンドなどなどとにかく信頼出来る武器とはなんぞや!というのをひとつ決めることによって手法が落ち着き安定感が出てきます

そんなか自分の武器はダイバージェンスです!

自分は逆張りトレーダーなのでトレンド転換を掴む=利益をあげるという図式になります。
そこで自分はスタンダードなインジケータでダイバージェンスをみています

■よくあるインジのダイバージェンス信頼度

1.MACD
2.RSI
3.ストキャスティクス

信頼度=騙しが少ないということになります。MACDとRSIは非常に便利なのでどっちか入れておくと便利だと思う。ストキャスティクスは入れてるけど無くてもOK他のやつに替えてもいい感じ

新しいインジを入れた時に確認するのは無意識にダイバージェンスあるかなぁ~っというところから入ります。

どんなインジも決まったルールで読み解く練習をしていればすぐに使い方を発見できますし無駄な検証時間を取らなくてすみます。

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.