未設定

サラリーマン向けFXは為替チャートを暗記して稼ぐ

サラリーマンの兼業FXトレーダーでございます。最近は案件が多くてトレード時間がまったくとれてない感じです。

夜遅く帰ってきて飯食って風呂入って寝る。トレードしている時間なんて無い。そんなサラリーマンも多いと思います。でもトレードして稼ぎたい!って人向けに自分が意識してやっていることをご紹介。完全スキャルピングFXトレーダー向きです。

■前日の週足と日足と4時間足を暗記しておく

サラリーマンは正直ニュースをチェックしている時間が無いので、ファンダトレードには限界があります。となるとテクニカルで勝負するしか無いのですが、トレードごとに各足をチェックして戦略をねるには時間がまったくありません。

そこでサラリーマンはチャートを週足・日足・4時間足を暗記しておいて移動中やトイレなどに言った時に戦略を脳内で立てましょう!これでかなり時間短縮ができます。

歩きながら携帯でチャート見ればいいじゃんって思う人も多いかもしれませんが携帯だとPCと違って情報が少なすぎて中途半端にみると判断ミスが起こります。

とにかく前日の暗記したチャートを元に戦略を練りそれをベースに家に変えてご飯を食べながらチャートを眺めればご飯を食べ終わる頃には1トレード出来ると思います。

スキャルピングは瞬時の判断が要求されます。パッと判断する能力がいるのである程度チャートを暗記してけば考えるよりも指が動くようになります。

サラリーマンFXトレーダーかつスキャルピングな人はぜひやってみてください。毎日見ている自分のチャートならそんなに苦もなく暗記できると思います。

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.