未設定

指標前の両建て作戦とは

FOMCだったりEXB理事会だったり雇用統計だったりいろいろおっきな指標前はドキドキするわけです。そして指標発表があるとプラスだったポジションがマイナスになったり、マイナスだったポジションがプラスになったりとまあお祭り騒ぎですね☆

しかし、安定的に稼ぐトレーダーとしてはそんなお祭りで一喜一憂するわけには行かないのです。そこで登場するのが両建てでございます。

■指標発表前の両建てでポジションを固定

指標発表前に同数の逆ポジを立てることで利益が上がっているポジションについては固定しちゃいます。こうすることで指標発表でどんだけ動いても傷ひとつ追わないわけです。そして指標が発表されてトレンドが出た後に片方を決済して利益を伸ばす。たったこれだけ!

これは指標発表時だけでなく、金曜の夜のポジション持ち越しにも使えます。

ここで大事なのは、あくまで暫時対応となります。そのまま放置するとスワップ負するので要注意。

両建ては年跨ぎの利益翌年持ち越しとかの技に使ったりもしますよね。まあそれは今年の年末ぐらいにでも

以下余談
指標発表前に上下20pipsぐらい離して指値入れておけば一気に動いた時に美味しいほうが勝手に約定されるんじゃない?って思う人がいると思いますがこれはダメ!

その昔、実際にやったことがありまして、滑って約定してさらに上下におもいっきり動いて両方共刺さって最終的に残ったのは恐ろしい損失だけという結果に。。。。実際にやってみてもいいですがこれほど悲しいことはありませんのできをつけて・・・

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.