メンタル

お金の価値は人それぞれ

FXをやっていて思うのは原資資金は人によって違うし、トレードで稼ぐ金額で満足できる金額も人それぞれ。

例えば、時給1000円の人が1時間のトレードで500円稼げれば嬉しいかもしれないけれど、サラリーマンが1時間500円だと物足りなかったり。100万円原資の人が1000円だと満足できないかもしれないけれど、1万円の人が1000円稼いだら嬉しいかもしれない。

自分は始めた頃は50円でも嬉しかったものです。仕事以外で稼げることが出来る喜びはとっても大きいです。

自分は利益を利益率で計算するようにしています。理由は資金が増えても減っても目標が変わらないためです。人によって使える金額というのは違うので、平等に判断するには利益率が妥当かなぁっと思ってますし。

なので100万円使って10万円の利益上げる人より、10万円を使って12万円にする人のほうが凄いなって単純に思います。

もちろんこれも価値観によるものなので、いやいや其れは違うでしょ~って人もたくさんいると思います。

まあ価値観は人それぞれ自分と違う人がいても、否定よりも勉強になる☆とおもって前向きに勉強させてもらうきもちでね!

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.