スポンサーリンク

才能は要らない!FXで1番重要なこととは

FXはもちろん、国内株、海外株、投資信託などなど様々な投資をやってきていますが、FXについては才能は要らないと思っています。FXで一番必要なものと考ているものを紹介します。

■FXは継続力が一番重要
継続力とは単純に市場から撤退しない。ということだけではありません。決まった時間に毎日チャートを眺める力のことです。毎日様々な指標が発表されます。しかしこれらは決まった日や曜日に発表されます。

そして多くの人たちが参加するのである程度行動がパターン化されていきます。よく言われるのがダブルトップやダブルボトム、ヘッドアンドショルダーズトップ、ヘッドアンドショルダーズボトム、三角持ち合いやペナントやフラッグなどなどチャートパターンがありますよね。

こういったものは日々継続して同じ時間に見ていると大体決まった時間に形成されやすいんです。そして見極めるにはやはり継続してみていく必要があります。

頭でわかっていても実際に普段から慣れていないと利用することができません。FXのペーパードライバーといったらわかりやすいでしょうか

女性トレーダーで自分の周りに多いのが「何かこのチャート臭う」といいながらエントリーする人です。パターンを言葉で説明できなくても感覚を体で覚えているパターンですね。

ながなが書きましたが要するに毎日見ろってことだろ。と言われたらそのとおりですが、本当にシンプルで簡単な話が稼げるトレーダーにつながります。難しいチャートをにらめっこしていると稼げる気持ちになりますがやはりシンプルなことを身に着けていくことが生き残って稼いでいく最短距離だと思います


スポンサーリンク