FX初心者 メンタル

FXで稼ぎ続けるための3つ成績管理とは

FXで稼ぐためには手法も大事ですが資金管理や成績管理が重要になってきます。成績管理を早い段階で正しいルールを身に着けておけば、資金が増えてもポジション量に怯えること無くトレードが出来ます。ではそのルールをご紹介

■FXの成績管理方法

・pips管理
・利益率管理
・レバレッジ管理

たったこれだけ!pipsと利益率で管理していると資金量が増えても一定のルールで資金が増えていくので、現在行なっているトレード手法を変更しなくても、そのまま資金は一定の幅で増えていきます。

レバレッジ管理はトレードごとに常に一定の枚数をトレードすることへの意識付けになります。

目標金額を設定する人もいますがFX初心者はこれをしないほうがいいです。金額をベースにしてしまうと自分の手法の検証もしにくいだけでなく、金額だとかなり欲がでてしまい損をした時も印象に残ってしまうので悪いイメージが残ってしまい諦めきれなくなります。

pips計算ならお金という感覚がなくなるので比較的気持ちの切り替えも早いです。特にFXで成績を管理していない人は上記の3つを意識してトレードしてみてはいかがでしょうか

-FX初心者, メンタル
-, ,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.