FX情報まとめ

FXでEAで稼ぐことに限界がある

FXでEAやシグナル配信で稼ぐことに対して自分なりの現状の考え方を書いておきます。

FXのEA配信って要するに株の投資信託やファンドといったものと同じ何じゃないかともう。
稼げるEAを見極める能力がある=トレードに一定の能力があるっということだと思います。

ある程度の能力のある人がEAを選択するのは『自分のやりたい手法jを自動売買するためにすでにあるEAを利用して開発や検証時間を短縮する』ということだと思います。

そういった人は自分のトレードルールがあるのでEAが相場に合わなくなっても利用終了するという選択しやほかのEAを探すといった選択を柔軟にできるはずです。

しかし上記以外にあるのがEAや自動売買を使って手っ取り早く稼ぐという選択のためにEAを試してしまうという人も少なからずいるということです。

そういった目的でEAを使って最初に大きく稼いだ場合、機能しなくなった場合でもそのEAを捨てることが出来ず最終的に損をふくらませて最後に資金がなくなって退場ということになります。

EAは今の相場観に合っているものを常に選択して行かなければならないので1つのEAで永遠に稼げるということはありえないと思います。俗に言うFXに聖杯はないってことですね。

結局相場観を読み取るために常に勉強を重ね、それにあったEAをツールとしていかなければFXで生き残ってはいけないのではないでしょうか

-FX情報まとめ
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.