FX初心者 メンタル

FX初心者が効率良く稼ぐための勉強法

FX初心者~中上級者も常にFXの勉強研究をしていると思います。ある程度FXを勉強していくと自分の勉強方法がある程度形が決まって効率良くいろんな手法を試したり、テストしなくても大体の結果が想像出来ると思います。

そこでFX初心者が効率良く稼ぐための勉強法を紹介します。

■とにかくFX日記を書く

とにかくFXトレードに関する日記をひたすら毎日書くことが大事。1行でもいいです。とにかく毎日書くこと。その中で一番大事なのが失敗した日の日記が大事。

失敗した日のトレード日記はなんでミスをしたか大体書いてあります。書き始めた初期はひたすらトレードルールを破ったが続きます。ある程度慣れてくると破ったルールをちょっとずつ書いていきます。

すると後は簡単。その破ったルールを守るように努力をすれば稼げるようになります。失敗は成功のもとといいますが、FXに限ってはまさにそのとおりです。

それだけで稼げるようになるわけない!って思うかもしれませんがとりあえず半年も毎回日記を書けば稼げるようになるはずです。

それじゃあ時間がかかって効率が悪い!って思う人もいるかも知れません。(これ以外に近道はそうそうないんですが・・・)そこで別の方法も紹介


■FXトレード仲間を集めて勉強会を結成する

FXは孤独なもので淡々とやるというイメージがありますが、やはり一緒にやる仲間を見つけて勉強会を開きながら切磋琢磨することで効率良く勉強が進みます。1人で1冊読む時間で2人なら2冊読めます。4人なら4冊。それぞれが1冊の本の内容をまとめて共有すれば1冊の本を読む時間+まとめる時間で効率良くいろんな知識を得ることが出来ます。

本以外でもどの手法が稼げるのか、周りはどのように頑張っているのかを共有することでモチベーションも上がります。

知ってる人にFXをすすめるのはちょっと・・・。っというのであればtwitterなどでFXをやっている人をみつけて一緒にネット上で勉強会をすればいいわけです。

自分は専用のSNSを作ってFX勉強会を開いています。めんどくさい人はmixiなどで専用のコミュをつくってみてはどうでしょうか。

自分のFX勉強会は『FXうさぎ会』といいまして、初心者から上級者の方まで少数精鋭でやってます。少数精鋭ということで参加人数の上限も設けてたり!

人を集める際のポイントとしてFXの経験者かというよりも初心者でも勉強するのが好きといった人柄重視のほうが楽しく継続することが出来ます。

それではみなさんがんばってください☆

-FX初心者, メンタル
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.