メンタル

机を見ればFXで稼げるかどうか判断できる!

FXだけでなく会社もそうですが、机の状況でメンタル状況や仕事状況がよくわかります。汚くなっていくととにかくFXと仕事の効率は下がる一方です。そこで机の整頓片付けの方法をご紹介します。

■FXトレーダーは机がきれいな人が多い

お前の机の上はどうなんだ~!っと思う人もいるともうので普段の状態の机をご紹介します。

こんな感じです。左側にちょこっと勉強用の書類が溜まってしまって若干散らかっていますがだいたい会社もこんな感じです。机の下配線がごちゃつかないように全部束ねて書類立てに収納してすっきりさせています。※会社もこんない感じ

最低限この状態は常にキープしていきたいですね。

仕事とプライベートが忙しくなってくると気持ちに余裕がなくなってくるので机の上にちょっとずつ書類などがつまれて散らかってきます。

掃除をできない状態が続く=時間の余裕がない

っという状況なので気持ちに余裕がなくなっていくシグナルになります。そのため机が汚くなってきたらトレードをしないで掃除をするようにしています。

誰もがそうだと思いますが、掃除をしたあとはすっきりした非常に気持ちいい精神状態になりますよね。散らかってると汚いなぁ~って思ってしまいます。それだけでストレスが溜まっていきます、

そこで自分はトレードの前に食器を洗って机を片付けをしています。

受験やテストの前に落ち着くために深呼吸をしますよね。そういうものだと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。

自分の最大能力を発揮するために精神状態を安定させるために机を綺麗にする。

メンタルが弱いって思っている人はこういった基本的なことから初めて見ませんか
今度机の整頓の仕方をご紹介します。

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.