未設定

マネックスFX『市場で生き残る為に~検証!MACD~』

今回ご紹介するFXセミナーはマネックスFXが開催するFXセミナーは『市場で生き残る為に~検証!MACD~』というタイトルです。

■FXセミナー内容

市場(相場)に参加する方なら誰しも経験するテクニカル分析。単にテクニカル分析といっても、トレンドフォロー系(順張り型)やオシレーター系(逆張り型)など、その種類は多岐にわたり、全てを理解・習得するのは容易な事ではありません。実際売買する時にはどのテクニカル指標を参考にすればいいの?とお悩みの方もきっと多いのではないでしょうか。

そこで、市場で生き残る為にシリーズ第3回の検証は、トレンドフォロー系のテクニカル指標として個人投資家の皆様に根強い人気の【MACD/移動平均・収束・拡散手法】に焦点をあて、実際の取引レートに照らし合わせた売買検証結果をご覧いただきたいと思います。
※セミナー説明文抜粋

・日時:2012年6月14日(木) 20:00~21:00
・料金:無料
・条件:マネックスFXに口座開設していること

FXセミナーの参加条件がマネックスFX口座開設していることんなので急げば間に合いそうですね。今自分の主催しているFX勉強会の方でMACDを題材に意見を出しあっているのでこれはちょっと気になるのです。

MACDは誰もが為替チャートに一度は表示させたことがあるだろうインジケーターだと思います。いろんな本にゴールデンクロスやデッドクロスでエントリーって書いてありますが、実際に出た後だと時すでに遅しなのでそのままだとまったく使えないんですよね。

このあたりを解説してくれると嬉しいんですが。。。

説明文に【MACD/移動平均・収束・拡散手法】っというのが気になるので当日見れなくてもまずはこの手法について調べてみます。

マネックスFXのサイト

-未設定
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.