このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

メタトレーダー5のダウンロードとイン ストール方法

そういえばmetatrader5(メタトレーダー5)が出たなぁ~!って思ってたけどMT4で全然問題ないから使ってなかったけど週末で暇人なので折角だから使ってみよう!っということで今回はダウンロードとインストールの方法をご紹介します。これを1回流して読んでからやれば3分程度でインストールまで完了します。

今回の記事ではデモ口座開設までをご紹介します。MT5の紹介ページで一番わかりわかりやすいを意識して書いたのでこれでわからなかったら諦めてください。

ちなみにMT4を入れたい人はこちらの記事へたった3分!MT4のダウンロードと使い方

■metatrader5(メタトレーダー5)のダウンロード

まず公式サイトからダウンロードしましょう。URLにアクセス
http://www.metatrader5.com/en/download

アクセスしたら赤丸の部分の『DOWNLOAD FREE』をクリックしてファイルを落とす。これでダウンロード編は終了です。


metatrader5(メタトレーダー5)インストール

落としたら起動しましょう。とりあえず無言で赤丸のところをひたすらクリックしていってください。

 次へ

  規約に同意して次へ

  次へ

  完了
お疲れ様でした。これでインストール編は終わりです。

デモ口座開設編

ここはちょっと面倒です。個人情報を入力するところなので!でもこれさえ入力するれば終わります。

   次へ


   新しいでもアカウントを選んで次へ

個人情報入力だ!これをクリアすれば終了

入力する項目は名前、市町村、住所、電話番号、メール、レター購読チェックこれが終わったら次へを押してください。

ちなみにデモ口座だからってaaaaaaとか入力しても動きませんよ。そりゃさすがに開発者はエラー出るように設定します。

だからっていってadfafadfとか入力できるんじゃない?メアドもadfad@dfe.comとかしたら次に進めるんじゃないとか思った人へ。デキルカドウカハシリマセンヨ ウソハヨクアリマセンヨ 最小文字数書いてあるからそれだけ入れればOKって思っちゃダメデスヨ

そして次にがクリックできるようになったら次へ

こんな画面が表示されたらログインとパスワードとパートナーをとりあえずメモっておいてください。

完了を押せばMT5のインストールからダウンロードそしてデモ口座までの登録は終わりです。今後は細かい設定編を書いていきますね。これどうすればいいの?ってのがあったら書いておいていただければ調べて記事にしますのでお気軽にどうぞ。分かる範囲で回答します。

そうえばインストールしてからなんかエラーが出て起動が出来なかったです。調べても原因がわからなかったんですが時間が経過したら解決しました。なんでだろ。裏側で処理してたのかな?

登録できたらはてなブックマークやtiwtter・facebookなどで宣伝してくれると設定編へのヤル気が出るのでどうぞよろしくです。拡散用のボタンはもうちょっと下に貼ってます。

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ

  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた
  • -未設定
    -