FX初心者 未設定

FX初心者がトレード手法を作るときに大事なルール

FX初心者の場合トレードルールを作るときにどうやって作っていけばいいの?という当たり前ですがとっても大きな悩みにぶち当たると思います。そこでトレード手法を作る際に意識したほうがいい大事なルールについてご紹介したいと思います。



■FX初心者でもわかる大事なもの

手法で必要なものは次の3つです。

・エントリータイミング
・利確タイミング
・損切りタイミング

とっても当たり前ですがこの3つが欠けたら成立しません。初心者が最初にルールを作る際に忘れがちなのは損切りはもちろんですが、実は利確タイミングも忘れてしまうんです。

そんなバカな!って思うかもしれません。しかし、エントリー後にどうしていいかわからずに損小利大になるのは利確のポイントが定まっていないから起きるのです。

■手法を試す前にやる大事なこと

実際に試す前にやって欲しいことは『お金をかけないでテストをする』そして検証しましょう。っというのは皆さんやると思います。しかしその検証をする前にやってほしい大事なことがあります。

試す前にどういう効果が出るのか、そして起きそうな問題点はなんなのか

これを必ずメモっておいてほしのです。そしてそれに対して改善点を事前に書いておくことです。

これをやっておくと、実際にテストをした際に、客観的に自分の作った手法を評価できます。これをしないとあとから自分の都合のいいように解釈してしまい、結果ダメな手法でもいい手法だと思って使ってしまうケースが多いのです。

これを最初からクセ付けしておくとトレードしながらどんどん改善策が思いつくようになります。FX初心者さんはまずは3つのポイントと事前の効果と問題点のあげだしから慣れて行きましょう。

こんな記事も書いてますのでもし良かったらご覧くださいFX初心者が損をしない為の9つのルール

-FX初心者, 未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.