FX初心者 メンタル

FXは損して得を獲れ!努力しないで勉強しよう

FXで損失を出すという考えは単純に考えて何もメリットがない。と考えてしまっては非常にもったいないです。損して得を取れ!を合言葉にその損を次に繋げるための考え方をご紹介します

■なんで損をしたのか。努力が足りないではなく知識が足りないだけ

努力の仕方は人それぞれです。単純に時間量=努力量ではありません。毎日10分でも人によっては限りない10分かもしれません。だから損をした時に努力が足りなかったって思ってしまうと、もっと頑張らないといけないと思って空回りして逆に現状がどんどん悪くなってしまいます。

そこで努力じゃなくて知識が足りないと思うようにしましょう。

そうすることで単純に知らないことが多いから損をするんだ。もっと色々勉強して考えればいいんだ。という前向きになることが出来ます。ここで間違えて欲しくないのは単純にもっと勉強すればいいということなだけで、いついつまでにやりきらなければ行けないと思わないことです。

確かに自分にノルマをかけるのは非常に大事ですが、損をしたストレスに更に追い打ちを掛ける必要はありません。それをやってしまうと努力しなきゃ!が始まってしまいます。

単純に勉強しよう!勉強すればきっと稼げるようになるんだ~!只今はちょっと知識が足りないだけだからきっと将来は今より稼げるようになるんだろうなぁ~っと稼いでる将来を想像しながら前向きに勉強して行きましょう。

FXで稼いでいくためには数日稼げればいいわけじゃなく自分がもうこれ以上やらなくてもいいや!って思えるまでやる必要があります。

長期を視野にして勉強していきましょう。

-FX初心者, メンタル
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.