メンタル

FXでお金を稼ぐと不幸になる理由

FXトレードでお金を稼ぐことで不幸になる。タイトルだけ見ると賛否両論あると思います。自分もそうですがトレードをしてお金を稼ぐこと=幸せではないということを考えていただくきっかけになればいいなという自分への戒めを込めた今回の記事となります。

■まずなぜお金を稼ぎたいかという目的をはっきりさせよう

日本のサラリーマンは働き過ぎ!っていいますがよくテレビなどで出てくるお父さんのイメージを想像してみましょう。

・朝早く夜は終電
・土日は休日出勤
・接待飲みやゴルフ
・ほとんど家にいることがない
・たまの休みに家で寝ていると生ゴミ扱い

どんなにお金を稼いでも果たしてこれで幸せだと言えますか?そもそもなんでお金を稼ぐのかということです。お金を稼ぐ目的を上げてみましょう

・幸せに暮すため

代表的な感じでざっくりいうとこんな感じだと思います。しかし、時間が経つとお金を稼ぐことが目的になってしまい、本来の目的の幸せに暮らすため、ということがないがしろにされてしまいます。

果たしてそこまでつらい思いをして稼ぐことが本当に幸せなのでしょうかということです。ちょっとまってFX関係なくない?って思うかもしれません。そろそろ本題へ

サラリーマンが仕事が終わったあとに家で寝るまでFXトレードをする。これって全く休みがない状態なんですよね。さらに土日はひたすらFXの勉強で休む時間が全然ない。結局疲れてしまい倒れちゃう。

本来幸せになりたいなって思うためにFXでお金を稼ぐつもりが、頑張りすぎてリラックスできる時間を削り、ストレスばかり増やしてしまう。なんのためにやってるんだろう。。。。ってなっちゃいます。

一人暮らしならいいですが、恋人や家族がいる人はその人を幸せにするためにやっていることがもしかしたらその人を寂しい思いさせてるかもしれません。

ただ毎日いっしょにみんなでご飯が食べれれば幸せなのにという人もいるかも知れませんよ。

お金稼ぎがゴールにならないようにその先の目的を考えて毎日稼ぎましょう。

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.