メンタル

FXに集中できない?FX裁量トレーダーの脳を活性化する方法

サラリーマンなどの昼間働いて夜トレードする裁量トレーダーの方は疲れでトレードに集中できない時があると思います。疲れた脳を活性化する方法をご紹介

■脳には糖分が大事!!!

昼間仕事行って、帰りにスタバで45分勉強して、家に帰ってトレード2時間して、ブログ記事を2本書いて、寝る前に読書をし、さらに寝る前の30分にもう一度勉強をするという生活をしてます。

とある日から急にチョコレートが無性に食べたくなって食べ始めたら調子がいい。脳がエネルギーを使いまくって体のエネルギーが減っている模様。

そういえばまんが『ちはやふる』でもよくぶっ倒れてましたね。暗記で脳を猛烈につかうので百人一首の世界で体重も減るようです。

そこで自分がトレード中に食べているのがブドウ糖ソフトとパイの実です。パイの実は段ボールで箱買いしてます( ̄ー+ ̄)

一番いいなって思うのはこのブドウ糖ソフトなんですが、これ口に入れると数秒で溶けてなくなります。吸収が早くて効果的です。

自分はマラソンもしてた過去があるんですが、エネルギーが切れるとがくっとパフォーマンスが落ちてしまうのでそのため給水所などが大事なんですよね。

サラリーマンでFX兼業トレーダーの方は仕事で疲れてしまっているのでチョコレートやブドウ糖ソフトを食べてみてはどうでしょう。スキャルピングや裁量トレードは集中力がいるしめちゃくちゃ疲れるのでお勧めです。

あ!ちなみにパイの実はチョコの中で好きなだけで別に他のチョコでもいいです。このサクサク感がたまらないのよねぇ~

みなさんダンボーより差し入れです。どうぞ☆※ただこの写真をみんなに見て欲しくてこの記事を書いたわけじゃないんだからね!!!!

なんかパッケージのデザインが変わってる!!!! パイの実の箱買いの値段を調べてみたら定価7350円だったハッ!(`ロ´;) ネットで買うと4400円だけど。
ぶどう糖ソフトロッテ パイの実シェアパック 160g×14袋

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.