メンタル

待つFX?いいえ待たないFXで稼いでます

えつこさんの待つFXは勉強になる本で、自分のトレード手法の一つでもあります。しかし、忙しいサラリーマン兼業FXトレーダーだと待つという発想は非常に難しいと思います。そこで逆に待たないFXをサラリーマンには推奨したいと思います。

えつこさんの書籍レビューはこちらからえつこさんの待つFXは3つの待つで!

■待たないFXの定義とは

サラリーマンだからこそ事理解してもらいやすい内容だと思いますが、トレードする時間を事前にスケジュール管理しておく。こうしておくことでエントリーチャンスを待つ時間を軽減できます。

もちろんその時間にPCの前に座ることができなければそのスケジュールはリスケしましょう。

■待たないFXで必要なこと

決まった時間にトレードするということと、通貨ペアを絞り込むことにより、一定のパターン形成に気がつくことができます。これを利用することで比較的短時間でエントリーが可能となります。

■マルチタスクで作業すること

サラリーマンの場合は、1つの仕事が終わったら次の仕事をやる。というシングルタスクではなく、基本複数の案件を抱えていると思います。

そこで、FXトレードのスケジュールを組んだら、その時間にプラスで出来る作業を同時進行で行うことです。

これをすることで為替チャートを眺めすぎず、ただぼーっと時間を過ごさずにすみます。さらにこれを行うことで意識が分散されるため多少の動きにも心が乱れなくなります。

FXで一番怖いのが考えすぎることです。最終的にはどこかで腹をくくって決断をしなければなりません。これを毎回ドキドキしながらやっていては、仕事に加えて更なるストレスを抱えることとなります。

とにかく淡々とこなすためにある程度の情報以上は入れないようにマルチタスクFXトレードをしましょう。

間違ってもマルチタスクだからといって複数通貨トレードといったことはしないようにしてください。

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.