メンタル

自信をつけるために出来る毎回10秒の時間管理ルール

自分の目標に向けて、どれだけ努力してもなかなか漠然と不安が残ることってありませんか?とくにただ闇雲にやっているとなおさらです。そこで今回は、努力している人なら絶対に自信がつく時間管理のルールをご紹介します。

■まず1万時間ルールをご紹介

どんなことでもプロフェッショナルになるためには1万時間の努力が必要という法則。逆に言えば、普通の人が1万時間一つのことに没頭さえすればプロフェッショナルになれるってことです。

もちろんプロの中で勝ち抜いていくにはさらなる努力や才能は必要だと思います。正直そこまで行かないにしても人並み以上の力を身に付けたいという人には十分だと思います。

■努力している人へ勉強時間を累計してメンタルを向上させよう

努力しているけどメンタルが弱くて自信が持てない。どれだけ頑張っても不安だ。っという人は自分がどれだけ努力しているかが見えないからだと思います。そこで毎回10秒だけ時間を使って努力を視覚化させてみませんか

■勉強した時間を累積して視覚化させる

スマホの無料アプリを使って勉強や練習の前に開始ボタンをポチっと、終わった後にぽちっと押すだけで時間を累計していくことで自分の今まで努力した時間を登録していくことができます。

ちなみに自分が今使っているアプリはiphoneの時間による目標管理iGoal - By Timeってやつです。

毎日とりあえず最初と最後だけぽちぽちするだけで、集計はアプリに任せちゃえばいいんです。10秒かかんないんじゃないかなって正直おもいます。

意外とメンタルが折れてもうやりたくない!って思ったときに振り返ってみると、これだけ時間頑張ってきたんだ!っていうモチベーション復活にも使えますし、ここで中断した今までの努力が無駄になる。って思えて続けるきっかけにもなります。

折角なのでFXトレードをしている時間をすべて累積してトレード時間と自分の利益の相関性を調査して他のトレーダーの目標になればなと思っています。アプリを使ってみたい人はこちらからどうぞ

時間による目標管理 - iCloud Sync - PANDA STUDIO

-メンタル
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.