メタトレーダー4の使い方

MT4でチャートの組みを作って2クリックでチャートを切り替え

モニターが1枚しかなくてメタトレーダー4で複数通貨ペアをトレードするのが大変。ワンクリックでチャートを全部別のパターンに切り替えられたらなぁ~って思いませんか?

さすがにワンクリックは無理ですが2クリック我慢してくれれば可能です!今回ご紹介するメタトレーダー4の使い方はチャート組みを作って名前をつけるだけで簡単に切り替えができるようになります。


MT4で2つの通貨ペアを1つのチャートに同時に表示させるインジケーターはこちら

■MT4のチャート組みの登録の仕方

まずはこちらの画像をご覧ください。

まず最初にチャート組の名前を作りましょう。やり方は赤い矢印の下にある場所をクリック。最初はdefaultが表示されているかも!ここをクリックして次にオレンジの名前をつけて保存をすると名前を入力してください。たったこれだけです!

次にチャートの配置や設定などを終わらせておいてください。

そしてもう一度赤枠をクリックしてみてください。開いたメニューに自分でつけた名前の物が出てくると思います。そして一番最初にあったdefaultを選択してみましょう。

そうするとチャートの配置や設定をするまえの画面になると思います。

■気をつけてほしいこと
これはチャートのパターンを保存するものではなく、新しくチャートのパターンを置いておくページを増やしただけなのです。だからチャートのバッテンをおしちゃうと消えてしまいます。

会議で使うホワイトボードの裏と表にそれぞれ別々の資料と言うなのチャートを張っていると思ってもらえればわかりやすいかも!クルッとひっくり返せば別の資料が出てくる感じ!だから消したら最後もう復活はできません。

まあ普段使うチャートのパターンの保存は以前紹介したMT4のテンプレートの使い方を覚えて定型チャートとして保存しよう!をやっておいていただければ間違えてバッテンを押しても問題無いっす。

とりあえずイマイチピンと来ない人は名前を付ける前に赤いところをクリックしてオレンジの矢印の下にいろいろ幾つかデモで登録されているのでソレをクリックして切り替えてみてくださいな☆

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ

  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた
  • -メタトレーダー4の使い方
    -

    Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.