スポンサーリンク

FXで経済指標発表の速報と事前予告をメールで通知してくれるサービス

FXをやっていて、さっきまで今日の安値更新してたのに、何で気がついたら最高値更新狙ってるの!?っとチャートを二度見することはよくありますよね。

よくよく調べてみると指標発表があって大きく動いていた・・・・。すっかり忘れてた!っというのも誰しもが通る道ですね。

今回は、ついつい忘れがちな経済指標の発表時間を事前にメールで配信してくれて、あわせて発表後に速報を通知してくれるサービスをご紹介します。

通知サービスはおそらくどこのFX会社さんでも提供していると思うので管理画面から探してみてください。自分がメインで使っているのはヒロセ通商なのですが、ニュースについては見にくいのでこちらを使っています。

マネーパートナーズを使っている人やないけど興味がある人は御覧くださいな

■マネーパートナーズ設定方法

このページはログイン後の各種設定をクリックすると表示されます。 



メールアドレスはすでに登録されていると思いますが、最大2個まで登録することができます。メールアドレスの登録変更は登録情報からできます。


■経済指標アラート設定とお知らせメール設定
左がアラート設定用のポップアップ、右がお知らせメールという通常のメルマガを配信停止にする管理画面です。


管理画面の右下にあるお知らせメールをクリックして要らないメールをオフ設定にしないと使い物にならないです。くとシステムのメールとかうっと惜しいのでお知らせメールから要らないメールを排除しましょう。あくまでここはニュース配信用として割り切るのです!

左側の画面が経済指標を通知してくれる管理画面ですがこれが結構便利でフィルターがかけることができます。

フィルターの内容
・指標の地域
・発表の時間帯
・重要度

自分はスキャル専門かつ昼間は働いているので日本の指標はトレード前に確認できれば問題ありません。なので必要な米国圏と欧州圏だけをチェックしています。

配信時間帯も設定できるので夜中にガンガン鳴って起こされる心配もありません。

地味に大事なのだ重要度。メールの頻度があがるとチェックしなくなるのでできるだけフィルターを掛けておきたいのです。そこで重要度の高いものを選択しておくと通数を減らすことができます。

twitterとかやりながら速報で流れてくるのを見るのもいいですが、結構見逃したりするので一番身近な携帯にメールが届くのは非常にありがたい!

他にもここのニュースの通知サービスが便利だよっというのがあったら教えていただけると助かります。もっと使いやすいサービスに切り替えて効率よくしていきたいですね。

今回ご紹介したサービスを使いたい人は口座開設キャンペーンをやってる
マネーパートナーズの公式サイトへどうぞ

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク