スポンサーリンク

スーパーボリンジャーやGMMAが使えるようになってたlionfx

mt4でスーパーボリンジャーを使ってみたいな~って思って色々調べていたんですが、インジケーターを配っているサイトはなかったよ。そもそもこのインジは計算式は公開しておらず、無料のメルマガを取れば設定方法を教えてくれるそうです。

とあるブログで表示のさせ方を公開してたんですがそれを紹介するのもなんだな~っと思い断念。

MT4でGMMチャートの設定をしたい人はこちらの記事を参照してください
GMMAチャートを簡単に設定できる方法

そしてネットで調べていて諦めたところなんと自分のメインの食品会社ヒロセ通商がlionfxチャートで使えるようになってるという情報を入手!!早速入れて検証しよう!っと思ってヒロセ通商のサイトをめちゃくちゃ探したけど全然インストールする方法がないじゃないか・・・。そりゃメインで使ってる俺も気が付きませんよ。。。

そして新しいSilverlight(シルバーライト)を使ったツールはスーパーボリンジャーやスパンモデルだけじゃなくGMMAや今まで使えなかったピボットなども利用できるようになっていました。


Silverlight(シルバーライト)のlionチャートをインストールする方法


上部メニューのチャート>LIONチャートを選択してください。するとSilverlight(シルバーライト)のインストールが始まるので適当にOKを押していく。そして最後にインストールしたらチャートを閉じて再起動してね!インストールが終わったらチャートを再起動して上部のメニューのチャートLIONチャートを選択すると使えるようになります。
※キャプチャはヒロセ通商からとってきたので自分の考じゃないです☆



こんなかんじでGMMAやピボットスパンモデルやスーパーボリンジャーが使えるようになりました。通常のものと全然使い勝手が違いますので戸惑いますがいろいろ使えるツールが増えているのですごい便利になったと思います。

スーパーボリンジャーがつかえるFX会社はこちら



スポンサーリンク