スポンサーリンク

FXでエントリー条件が3つ以上ある人は損する

FXでルールもきっちり作ったし、どんな相場でも対応できるように手法もたくさん作ったし!これで稼げるはず!っと思ったはずがルールが増えれば増えるほど稼げなくなっていく・・・・。そんな経験をしたことや、今まさにしているという人向けのお話です。

■悩むぐらいだったら武器はいらない

例えばあなたが戦国時代の武将だったとしましょう。
沢山武器を集めてみたはいいものの、メンテナンスが出来ずに全部錆びちゃうという状況が生まれます。。錆びた武器では戦えません。そして、武器が多いと敵が攻め込んできたときにどれを使っていいかわからなくなるんですよね。

FXでも同様のことが起きます。ルールを沢山作りすぎたばっかりにどれを使っていいかわからなくなる。ルールが複雑化しすぎて使いこなせない。そういえば気がつくとルールがなくなってた・・・・。

エントリーの条件は沢山あったほうがエッジがあっていいと思います。でも自分でコントロールできなければ邪魔で危険なだけです。

■最初は1つのルールだけを徹底的に守る

どんなに素晴らしいルールでも守れなければ意味がありません。そこで1つを徹底的に守るようにしましょう。ルールが1つだけなら忘れることはありませんし、自分が守ったか守れなかったかすぐに分かります。徹底的に守れるようになって無意識でも使えるようになったら新しく武器を追加していけばいいんです。

とにかく負けないためにルールを徹底しましょう。ポジポジ病はエントリールールを1つを守ればだいぶ解消できるようになります。とにかくまずは負けないために1つのルールの徹底を極めましょう!死ぬまでトレードチャンスはあるんだから焦らずゆっくり行きましょう。

■ちなみに自分の場合

必ず守るエントリールールは次の通り
PIVOTとEMAの2つです。あとはそのときどきによって変わりますがこの2つが軸ですべてのトレードを構築しています。


スポンサーリンク