スポンサーリンク

FXは時間の無駄だからやらないほうがいい

FXは気軽に始められます。口座を開けばすぐにトレードができます。1円から出来るところもあります。気軽に始められるからこそ時間を無駄にしてしまいます。こんなブログを書いていますが基本的にFXは時間の無駄なのでやらない方がいいです。その理由を今回ご紹介しようと思います。

■FXは希望の金額を稼ぐことがゴール

どれぐらいの金額を目標にするかにもよりますが、基本的に投資というのは目標金額を達成するまでは一生やらなければいけません。その覚悟があるか?っと言うところが大事です。

月に数万円稼ぎたい。っというのであれば勉強する時間がもったいないのでバイトをしましょう。バイトは自分の使った時間分お金が稼げます。

FXは投資した時間分だけ稼げるわけではありません。むしろ本を買ったり勉強をしたりするのでむしろ出費が必要です。書籍代マイナススタートで始まります。

世の中にいろんな副業本があるのでFXをやるよりも手堅く稼げそうなものを探したほうが手っ取り早いと思います。

■FXをやるぐらいなら仕事に直結する勉強をしよう

どうせ勉強するなら中途半端にFXの勉強するより、仕事に関係する勉強をして給料を増やす努力をしよう。給料が増えない会社なんだ。っというのであれば、資格をとって転職をしましょう。勉強して転職したほうが月数万円増やすことが出来ます。勉強も無駄になりません。

■FX以外の方法も検討しよう!

目的はお金を稼ぐことなので別にFXである必要はありません。なんとなく手っ取り早く稼げそうだからFXっていう選択肢をするぐらいなら1ヶ月ぐらい時間をかけて他にお金を稼ぐ方法を探してみましょう。

■FXは稼げますか?大概の人は無理です

自分の周りには沢山のFXトレーダーさんがいます。その人達は血のにじむような努力をして損を出しています。そして結果稼げるようになっています。その逆に稼げずに泣きながら退場していった人も知ってます。

覚悟のある人は稼げると思いますが基本稼げないっていうスタンスでいたほうがいいです。

■FXはお金の奪い合いです

人の損失が自分の利益になります。そして自分の損失が人の利益になります。そして相手はすげー勉強している人たちです。気軽に参加するというのは竹やりをもって最新兵器の戦車に戦いを挑むぐらい無謀なことなのです。


■まとめ
FXをやるぐらいなら他にお金を稼ぐ方法を探しましょう。色々あります。それをやった上で損してなくなっても良いお金があって時間も多少余って余裕がある。っという気持ちに余裕のある人はやってもいいんじゃないでしょうか。そのかわり道は険しいです。

こんな記事も書いてます


スポンサーリンク